園のこだわり

予行練習~乳児編~

2017.11.17

11月17日(金)   晴れ☀

 

今季一番の寒気が到来とのことで朝は冷え込んでいましたが、日中は太陽の日差しがあたたかく感じ、おでかけ日和になりました。

こもも1・おおももぐみは今日、園バスに乗って交流ホームで1回目の予行練習を行いました。

朝から「バス!バス!」「きょうりゅうホームに行くんでしょ?」と、楽しみでたまらない様子の子どもたち。

おやつを食べ、トイレを済ませていざ出発!!

IMG_8125   IMG_8126

 

バスの中では「おしりペッタンね!」と言いながらきちんと座っていましたよ♪

IMG_8133   IMG_8134

 

まずはこもも・おおもも合同の歌の練習をしました。

歌の後に名前を呼ばれると、こももの子どもたちはマイクに緊張したのか少し控えめな返事でしたが、おおももの子どもたちはしっかりと大きな声で「はい!」と返事をしていました。

 

IMG_4909   IMG_4911   IMG_4914

 

このあとこももの遊戯とおおももの劇もやりました。…が、当日のお楽しみのために本日ご紹介はなしということにしておきます。

こちら、おおももの劇を見ている時のこももの子どもたちの様子です。

IMG_8160

 

着替えも済んだので一足先に帰ろうかと思っていたのですが、劇が始まると舞台にみんなの視線が集中!

結局、最後まで劇を見てから園に戻りました。

 

本番まであと2週間。

体調に気をつけながら、楽しんで練習を進めていきたいと思います。

 

  ~~~~~ お ま け ~~~~~

昨日の誕生会、乳児クラスでは2人のお友だちをお祝いしました。

IMG_8084  IMG_8097

 

恥ずかしがりながらも、みんなからの「おめでとう!」に嬉しそうな様子の2人でした❤

お誕生日おめでとう☆☆

 

投稿者:小林(祐)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり