園のこだわり

練習の合間に・・・

2017.11.20

11月20日(月) くもり

 

先週の予行練習で少しずつ自信がついてきた子どもたち。遊戯も劇も自分たちで覚えて曲が鳴ると自然と踊り出す子も出てきました。

IMG_7210     IMG_7215

今日さくらぐみの子は劇で使う衣装を一部身に付けて練習してみました。いつもと違った物を身に付けられると嬉しいようでいつもよりも役になりきっている様子が見られました♪

全身の可愛い衣装は当日のお楽しみです☆

IMG_7216

いつもと違った格好のさくらぐみさんを見ておおももぐみさんもお客さんで見に来てくれました。

劇を見ている表情も真剣です。

 

また今日は練習の合間を見て、制作遊びもしました。

IMG_7228 IMG_7229IMG_7219

さくらぐみは今月の制作帳でいろんな形を使って物を作りました。それを発展させて三角と四角を使ってクリスマスツリーを制作してみようと提案!

子どもたちでどうやったらツリーになるか作戦会議をしていました。

IMG_7269 IMG_7271

三角の組み合わせ方や何個使うか考えることが難しかったようで、みんなで何度も組み合わせて形にしていました。

 

そこにたんぽぽぐみが靴下のオーナメントを作ります。

IMG_7223 IMG_7222 IMG_7220

どんな柄があるかなー?何作ろうかなー?と友だち同士で話しながらハサミやクレヨンを使って集中して作っていました。

IMG_7225

出来上がった作品を見てサンタや雪だるまなど冬らしい絵が揃いました。すみれぐみは最後にみんなで飾り付けをする予定です。これも発表会の日に飾る予定ですので楽しみにしていてください☆

投稿者:大久保

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり