園のこだわり

お散歩へ行ってきました。

2018.03.13

3月13日(火)   晴れ☀

 

今日は、春らしく暖かかったのでおおもも組は今年度最後!?のお散歩へ・・・。

朝の活動で今日の予定を話した時から「いぇ~い!!!」とテンションアップ♪

みどり公園へ行ってきました。

元気いっぱいの子どもたち

IMG_9157 保育園出てすぐのお家にいるクマの置き物にばいば~いしたり、

ご近所の方の姿が見えると「こんにちは~」「いってきま~す」と挨拶をしながら向かいました。

元気な子どもたちの挨拶に笑顔で返してくれる方がたくさん。

公園へ着くまでの間見つけた物、気になった物の話が絶えませんでした。

 

IMG_9162 約束をお話しするとそれぞれ気になるところへ猛ダッシュ!!

 

砂場で見つけた誰かの忘れ物をお借りして

 

IMG_9164IMG_9168 アンパンマンの顔を作ったり

IMG_9172 大きなジャングルジムに全く恐がらずに登ったり。

 

IMG_9174 シーソーはどうすればバランスが取れるか考えながら乗ったり

IMG_9175 変わりばんこで上下に揺らしてあげたりしました。

 

大きいすべり台は“絶叫マシーン”!!??と思う程、「キャ~~~~~~(●^o^●)」

と言いながら滑っていましたよ❤

 

IMG_9177

保育園へ帰る時間になり声をかけると出口へ向かうまでに

IMG_9183 みんなでブランコに集まって・・・

次に

IMG_9186 ジャングルジムに集まって・・・

ギリギリまで遊びたい子どもたちの姿が可愛かったです。

 

楽しかった~♪と満足した様子でした。

おおももさんとしての生活も残り少ないですが、ひとつでも多く思い出を作りたいです。

 

投稿者:須永

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり