園のこだわり

えんぴつ公園へ(こもも0)・音楽教室(さくら)

2018.03.28

3月28日(水)☀

 

今日も暖かくとても良い天気でしたね。

以前、こもも1歳児のお友だちと散歩へ行った時に散歩紐を持ったことがありましたが、

今回初めて0歳児のお友だちだけで散歩紐を使用しました。

IMG_0488

以前よりも上手に持つことができていましたよ!

歩きながら草花や周りの景色を見たり、近所の方やクマさんの置物に「バイバーイ!」と手を振っていました。犬が散歩していると「ワンワン!」と教えてくれる子もいました。

地域の方との触れ合いがあるのも散歩の良さですね。

 

到着すると、皆好きな遊びを始めました。

IMG_0512

公園内を歩き回っているお友だちがいたので傍で様子を見守っていると、石を集めていました。

新しい石を見つけるとその度に保育者に見せてくれました♪

 

 

ブランコでは、体重移動をして漕ごうとする姿がありましたよ。

とても楽しそうな表情ですね(*^_^*)

IMG_0513

ジャングルジムに挑戦するお友だちもいました。

保育者が後ろで見守る中、自分の力で登りきることができました!

腕や脚の力もついてきましたね。

IMG_0532 IMG_0506

つかまり立ちや伝い歩き、歩行もそれぞれ楽しんでいましたよ。

IMG_0526 IMG_0524 IMG_0501

帰る時間になると、散歩紐を持ってきてくれました!

IMG_0534

給食は、皆大好きなカレー☆

沢山遊んで、モリモリ食べました!

IMG_0543 IMG_0537 IMG_0538

お散歩は皆大好きなので、天気の良い日にまた行こうと思います♪

 

 

さくら組は午睡の時間に並木先生による音楽教室がありました。

IMG_8623 IMG_8626

卒園式で歌った「たいせつなともだち」や「手のひらを太陽に」などを歌いながら、

歌うことの楽しさや、綺麗な声の出し方を教えてもらいました。

楽しそうな雰囲気で素敵な歌声が響き渡っていましたよ♪

 

投稿者:金丸

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり

牛ヶ谷保育園 トップページ > 社会福祉法人芳香会 > 牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり > えんぴつ公園へ(こもも0)・音楽教室(さくら)