5月9日(水) 雨のちくもり
今日は5月生まれの誕生会がありました。
乳児は1名だったこともあり、アットホームな会になりました♪
前に出ると少し恥ずかしそうにしていた誕生児のお友だちでしたが、保育者に名前を聞かれると自分で言えることができました!
周りのお友だちも拍手をして大盛り上がり!後ろを向いて、来ていたお母さんにタッチを求める子もいました。
プレゼント渡しでは、おおももぐみさん同士「おめでとう」「ありがとう」とやり取りができていましたよ☆微笑ましい瞬間でした。
幼児クラスは3人の子がお誕生児でした!
誕生児の紹介では、名前・何歳になったかをみんなしっかり答えられていました。
質問タイムではたくさんの手が挙がり、「何のくだものが好きですか?」などいろんな質問がありました。3人とも嬉しそうに教えてくれましたよ!
最後に職員の出し物で、「先生にテレパシーが伝わるかな?」とカードを使って〇×のクイズをしました。みんなで歌をうたったり、「当たった!」と大盛り上がりでした。
終わったあと「早く僕の誕生日にならないかなー?」と楽しみにしている子もいました!
友だちの姿を見ると待ち遠しくなるようです♪
保育者も子どもたちの成長をまた1年楽しみにしています!
投稿者:大久保