園のこだわり

いきもの大好き!

2018.05.16

5月16日(水)☀

 

今日はとても日差しが強く暑かったですね。

元気いっぱいなおおもも組の戸外遊びの様子をお伝えしたいと思います。

園庭にコクワガタがいることに気付いたこちらの男の子!「クワガタだー!!」と大興奮でしたよ。

IMG_6441

周りにたくさんお友だちが集まってきてみんなでコクワガタの様子を見たり、恐るおそる触れてみたりしていました。木の枝に登ってくると「先生見て~!」と教えてくれました。絵本で見ていた虫が実際目の前にいるのでとても嬉しそうでしたよ。

IMG_0701

 

 

さくら組のお兄さんが月刊絵本の付録の図鑑を持って戸外に出てくると興味津々な子どもたち。隣に座って一緒に見ていましたよ。海のいきもののページを見ていたこちらの男の子は「カニ!カニ!」とカニを指差していました。

IMG_0726 IMG_0727

 

暑いので水分補給も忘れずにしています。喉が渇くと自分で水筒を探して飲んでいますよ!

お友だちの水筒も覚えているみたいで「はい、どうぞ!」と渡してあげる姿も見られます。

IMG_0704 IMG_0703

 

これから暑い日が続くので水分補給をこまめに行っていきたいと思います。

 

☆おまけ☆

アーチ型のミストシャワーを使いました!こもも組の子どもたちはミストシャワーで涼んでとても気持ち良さそうでしたよ。

IMG_6443 IMG_6446 IMG_6444

 

投稿者:濱本

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり