園のこだわり

水遊び☆

2018.06.26

6/26(火) ☀

昨日今日と梅雨の中休みとのことで、とっても暑い日が続いていますね。

こももぐみの子どもたちも先週から少しずつプールで遊べることが分かってきて、プールバックを見るととても嬉しそうにしています♪

IMG_7612 IMG_7611

今日は幼児クラスのお友だちはスイミングの日だったので、保育園のプールはこももぐみ・おおももぐみだけでしたが、それぞれゆったり入って楽しんでいました。

水が好きな子は顔にかかっても全然平気!とっても気持ち良さそうでした。

少し水が怖い子は周りで遊んでいます。無理強いはせず、子どもたちのペースに合わせて遊んでいます。

IMG_7630 IMG_7628 IMG_7631

おおももぐみさんは、お友だち同士で水をかけ合って遊んだり、可愛い水着を教えてくれるお洒落な子もいました♪

大きなプールに入れたこともあり、今日はとっても動きがダイナミックでした!

IMG_7624 IMG_7625

また、おおももぐみさんになると衣服の着脱等も少しずつ自分でできることが増えて、またひとつ成長を感じる瞬間でした。

 IMG_7638IMG_7636

これからより暑い日が続くと思うので、子どもたちと楽しく水遊びができるといいなと思います。

 

【おまけ】いままで離乳食だった0歳児の子が今週から普通食になりました!

IMG_7041 IMG_7035

「もぐもぐ」「かみかみ」を一生懸命頑張っています!

また離乳食の子も周りの子たちの様子をよく見ているので意欲的に食べています。

IMG_7042

毎日「できた」がいっぱいの子ども達の姿をこれからも大切にしていきたいと思います!

 

投稿者:大久保

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり