園のこだわり

日々の成長

2018.07.04

7月4日(水) ☀ときどき☂のち☁

 

日中、急に雨が降ってきてしまいましたが、雨が弱まったすきに少し戸外で遊ぶことができました!

すみれ組の子たちはみんなで追いかけっこをしていましたよ。

『キャー!』と言いながら逃げていたみんな、なんだか走るのが速くなったな~と成長を実感しました☆

IMG_1213  IMG_1214

園庭を大きく回って来ると水分を摂って休憩・・・

そしてまた走り、休憩を繰り返していましたよ。

IMG_1222  IMG_1221

 

おおもも組の男の子たちは長縄を出すと2人で両端を持って『へびさん!』と、揺らしていました。

それを見た女の子は幼児さんたちのように近くでジャンプして、長縄を跳んでいる気分になっていましたよ♪

かわいいですよね❤

IMG_1230

 

 

 

・ ・ ・ ・ おまけ ・ ・ ・ ・

先日のおみこし作りで土台の目をちぎり絵で作りました。

画用紙をみんなで分けて使うように伝えると、子ども同士で考えて上手に分けていましたよ。

最後の1つの欠片になると『ジャンケンで決めよう!』と欲しい子でジャンケンをして決めていました☆

最近では話し合いやトラブルの際、子ども同士で話をして解決できることが増えてきて、そこにも成長を感じます。

IMG_0971

 

以前よりお話が上手になっているすみれ組の子たち。

お休み中の話やおもしろい話をたくさん教えてくれています!

おうちでも保育園で遊んだことなどたくさん聞いてあげてくださいね❤

 

投稿者:服部

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり