園のこだわり

雨が上がり外で遊べました!!

2018.10.12

10月12日(金) ☂のち☁

今朝は雨が降っており肌寒かったですが、日中は雨も止み過ごしやすい一日になりました。

 

今日はこもも組の外遊びの様子をお伝えします。

IMG_9150   IMG_9144

最近ここも組では人気の遊びがあります。

一つ目はスベリ台です!!

最初は1人では登れなかったお友だちも、階段の手すりをしっかりと持ち上手に登れるようになりました。

登っては滑りを繰り返し楽しんでいます♪

 

IMG_9156   IMG_9158   IMG_9155

 

二つ目は大きいスコップとシャベルです!!

自分の身長よりも大きいスコップをもって砂をすくったり、線を描くように一緒に持ちながら歩いたり色々な使い方で遊んでいます。

 

IMG_9152   IMG_9143  IMG_9149

 

三つ目はテーブル付き椅子です!!

みんなで座っているお友だちに「何してるの?」と聞くと「ごはん!」と教えてくれました。

椅子に座ろうと頑張って登ったり、椅子の所にカップを置いて小石や砂を入れ思い思いの遊びを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

最後に...今日は西牛谷小学校のお友だちが、町探検で園に遊びに来てくれました。

IMG_9159   IMG_9983

 

砂場でお山を一緒に作ってくれたり、手を繋いでもらったりとお姉さん、お兄さんに沢山遊んでもらいお友だちもとても嬉しそうでしたよ♪

 

だんだんと寒くなってきたので、体調の変化に気をつけながら外遊びを楽しんでいきたいと思います。

 

 

投稿 髙橋

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり