園のこだわり

みどり公園へ出発!

2018.11.01

11月1日(木) ☀

昨日、こももぐみはみんなでいつも行く「えんぴつ公園」より少し遠い「みどり公園」までお散歩に行きました。

「お散歩行くよー」と声を掛けると準備がとっても早かった子どもたち。

まだ靴を履いているお友だちを「いーち、にー、さーん」と数を数えて待っていました。「おまたせ~」という感じで小走りで来た子もいて、みんなで仲良く出発しました。

IMG_9471IMG_0364IMG_0368

みんなで行くお散歩は久しぶりだったので、周りのものにも目を向けながら行きました。

保育者と手を繋いでいた子も歩くのが楽しいようで自分のペースでどんどん歩いていましたよ。

IMG_9474 IMG_9479

少し距離があって大変かなと思っていましたが、無事に公園に辿り着けました!

公園に着くと、大きな遊具がいっぱい!それぞれ気になった遊具に遊びに行きました♪

IMG_0396 IMG_0385 IMG_9502

IMG_9501

すべり台は階段がたくさんあって大変そうでしたが、その分1番上まで上がると見晴らしがよくて嬉しそうでした!滑ると勢いがありましたが、それが面白いようで何回もやっていましたよ。

またシーソーも大人気で、「ギッコン、バッタン」と言いながらシーソーが上がったり下がったりすると向かいの子同士で大笑いしていました☆

 

また、鉄棒を見ると0歳児の男の子が「見てみて~」という感じでぶら下がりができるようになったのを見せてくれました。

IMG_9490

とってもいい笑顔☆こちらまで笑顔になりました♪

今回のお散歩で園外での遊びでもまたひとつ成長を感じました。

お天気の良い時にまた行けたらいいなと思います!

 

投稿者:大久保

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり