園のこだわり

朝の室内あそびの様子♪

2018.11.12

11月12日(月) 曇り

 

 

 

今日は曇り空が広がり、気温も低い一日になりましたね。

今回は朝の室内あそびの様子をお届けします!

 

 

 

こちらの男の子は集中してブロックで何かを作っていました。

 

IMG_9605

 

 

 

少しすると… ↓

 

 

 

「飛行機できたよー!」と嬉しそうに見せてくれましたよ♪

 

IMG_9607

 

 

 

こちらの男の子と女の子もブロックで何かを作っていました。

何を作っているのか聞くと「カラフル作ってるんだー♪」と話していましたよ。

 

IMG_9609

 

 

 

近くで幼児さんのブロック作りの様子を見ていたこちらの男の子。

        ↓

IMG_9610

 

 

自分もブロックを手に取るとくっつけようと挑戦していました!

 

IMG_9612

 

 

 

こちらの二人の女の子はブロックを三角にくっつけて「にぎにぎ♪」とおにぎりを作っていましたよ。

 

IMG_9615IMG_9618

 

 

たくさん作れるときちんと箱に入れ、「おにぎり出来たよー!」と見せに来てくれました。

おにぎりの中身は「納豆」と「鮭」だそうです☆

 

IMG_9624

 

 

 

出来立ておにぎりは0歳児のお友だちに「はい、どうぞ❤」とプレゼントしていましたよ♪

 

IMG_9628

 

 

 

お隣でおにぎり作りを見ていたこちらの女の子。

保育者にブロックを渡しながら「おにぎり作りたい!」と上手にお話してくれました。

 

IMG_9623

 

 

保育者がおにぎりをいくつか作ると「わぁー!!」と嬉しそうに笑っていましたよ♪

 

IMG_9625

 

 

 

今後も異年齢での関わりを大切にしながら、子どもたちが楽しく過ごせるように環境を整えていきたいと思います。

 

 

 

投稿者:中條

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり