12月26日(水) 晴れ☀
段々と寒さも厳しくなり、今年も残り5日となりました。
こもも組のお散歩の様子をお伝えします!!
今日は近くの農道にお散歩に行きました。
お散歩ヒモをもって歩くのも上手になり、手を繋いだりバギーカーに乗ってお散歩にいきました。
今日のこもも組さんはテンションが高く、向かっている途中に「出発」と言う掛け声に「ゴーゴー!!」・
「イエーイ♪」とノリノリでしたよ。
その後も、一人の女の子が「にゃんにゃん、にゃにゃ~ん」と口ずさむと、みんなで“犬のおまわりさん”の大合唱が始まり歌いながら散歩をしました。
農道に着くと一斉に走りだすお友だち♪
見つけ上手なこももさん!!色んな物を発見しました。
黄色や白の小さなお花を見つけたり、ナズナをみつけて見せに来てくれたお友だちもいましたよ。
フェンスにあったアサガオの種を見つけたり、大きい石を見つけたり思い思いの場所で探索を楽しみました。
今日の帰りはUターンするのではなく、ぐるっと回って沢山歩いたこもも組さん。
途中少し疲れてきたかな?というお友だちもいましたが、みんな保育園まで頑張って歩いて帰ってこられました。その後、給食を食べみんなぐっすり眠りについたこもも組さんでした。
これからも色々な発見が出来るように、お散歩にいったり遊んだりしていきたいと思います。
投稿 髙橋