園のこだわり

こもも組 お散歩!!

2018.12.26

12月26日(水) 晴れ☀

 

段々と寒さも厳しくなり、今年も残り5日となりました。

こもも組のお散歩の様子をお伝えします!!

今日は近くの農道にお散歩に行きました。

 

 

 

IMG_1193   IMG_1192

IMG_1188   IMG_1178

お散歩ヒモをもって歩くのも上手になり、手を繋いだりバギーカーに乗ってお散歩にいきました。

今日のこもも組さんはテンションが高く、向かっている途中に「出発」と言う掛け声に「ゴーゴー!!」・

「イエーイ♪」とノリノリでしたよ。

その後も、一人の女の子が「にゃんにゃん、にゃにゃ~ん」と口ずさむと、みんなで“犬のおまわりさん”の大合唱が始まり歌いながら散歩をしました。

 

 

 

 

IMG_1201 IMG_1933 IMG_1934

農道に着くと一斉に走りだすお友だち♪

 

 

見つけ上手なこももさん!!色んな物を発見しました。

IMG_1199  IMG_1206

 

黄色や白の小さなお花を見つけたり、ナズナをみつけて見せに来てくれたお友だちもいましたよ。

 

 

 

IMG_1205  IMG_1203  IMG_1202

 

フェンスにあったアサガオの種を見つけたり、大きい石を見つけたり思い思いの場所で探索を楽しみました。

 

 

 

今日の帰りはUターンするのではなく、ぐるっと回って沢山歩いたこもも組さん。

途中少し疲れてきたかな?というお友だちもいましたが、みんな保育園まで頑張って歩いて帰ってこられました。その後、給食を食べみんなぐっすり眠りについたこもも組さんでした。

 

 

これからも色々な発見が出来るように、お散歩にいったり遊んだりしていきたいと思います。

 

 

 

 

投稿 髙橋

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり