園のこだわり

皆で遊ぶと楽しいね♡

2019.01.07

1月7日(月)    晴れ

 

今年に入りとても良い日が続いていますね。今日も皆元気に登園してきてくれた子どもたち。

 

日中の戸外あそびの様子です。

 

IMG_2035

 

1人の男の子が三輪車で園庭奥の砂山からシュ~っと下りタイヤの周りをまわり・・・・と繰り返して乗っていると、

それを見ていたお友だちが三輪車で登場。同じように乗っていました♪

楽しかったようでグルグルグルグル・・・・しばらく乗っていましたよ。

 

IMG_2043IMG_2037

 

こちらは滑り台の様子です。

たんぽぽさんのお姉さんが滑り、ストップ!次に滑ってきたこももさんもストップ!!

1人・・1人・・・と増え4人になると大型バス~にのってます~♪」と歌っていました。

大型バスだったようです(^○^)

 

IMG_2059IMG_2063IMG_2062

 

すみれさんも何人も連なって滑り盛り上がっていましたよ。

 

IMG_2050IMG_2051

 

 

久しぶりの登園の子も多く、皆に会えて嬉しいようで友だちと関わって遊ぶ子がとても多かったです。

 

 

☆おまけ☆

 

こももさんでは『お店屋さんごっこ』の品物作りを始めました。

 

色々なことがわかってきて、クレヨンの色や作っている動物の名前を言いながら作ったり

手先も器用で、シールを上手につかんではがして貼っていましたよ。

 

IMG_1350IMG_1349IMG_2066

 

月末に向けて楽しみながら品物作りを進めていきます。

 

投稿者:須永

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり