園のこだわり

今年初めての体操教室

2019.01.18

1月18日(金)☀

 

今日は今年初めての体操教室でした。

新年の挨拶をして、たんぽぽ組からスタートしました。

IMG_0165

たんぽぽ組は初めての組体操の練習です!

IMG_0179 IMG_0190

二人組や三人組の技を行いました。

昨年の練習を見ていたからか、形を作ることが出来ていましたよ。

体操着が真っ白になる程頑張りました。一生懸命取り組んだ証ですね!

保護者の皆様には洗濯物が増えてしまってご迷惑をおかけしますが、ご協力お願い致しますm(__)m

 

すみれ組も初めてのパラバルーンを行いました。

初めて持つバルーンにドキドキわくわくの子どもたち。

張り切って参加していましたよ。

IMG_0228 IMG_0238 IMG_0236

基本の“風船”という技から教えてもらい、その後“メリーゴーランド”や“帽子”などの技もやってみました。

メリーゴーランドの時には自然と手を挙げる子がいて、昨年のたんぽぽ組の練習をよく見ていたんだと感心しました。

 

さくら組は、たんぽぽ組のお友だちに組体操の技を伝授しました。

IMG_1173 IMG_0201 IMG_0243 IMG_1176

昨年はやらなかった技も、講師の話を聞いてササッとできてしまうさくら組。

その様子を真剣な表情でたんぽぽ組が見ていました。

IMG_0241 IMG_0242

さくら組への憧れがまた増した時間でした。

子どもたちが今日感じたものを大切にして、今後の練習にも活かしていきたいと思います。

 

投稿者:金丸

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり