園のこだわり

お別れ遠足☆

2019.02.22

2月22日(金) ☀

 

昨日、年長のさくら組さんはお別れ遠足で『とちのきファミリーランド』に出かけてきました!

その様子をお伝えしたいと思います。

 

バスに乗って出発し、なぞなぞをしたりおしゃべりをしたり歌ったり…。

 

DSCN1762

 

そうしている間に到着し、観覧車やジェットコースターなどの乗り物が見えてくると子どもたちもワクワクした表情に☆

 

DSCN1766

 

集合写真を撮ったあとは、いよいよ楽しみにしていた乗り物へ!!

 

DSCN1774

 

観覧車や飛行機、メリーゴーランドやジェットコースター、バイキングなどなど!!

 

DSCN1777  DSC01445 DSC01330

 

DSC01685 DSC01516 DSC01152

 

たくさんの乗り物に大興奮の子どもたち!!!

ジェットコースターに初挑戦する子もいて、「面白かった!」「早すぎた!」「こわかったー」といろいろな表情が見られましたよ☆

勇気に拍手ですね!!!!

 

お昼には、子どもたちが乗り物と同じくらい楽しみにしていたお弁当タイム♪

 

DSCN1784 DSCN1785

 

「おいしい!」「リンゴがうさぎさんになってるんだよ」など、おしゃべりしながらみんなで楽しく食べることができました。

天気もポカポカでとっても良い天気の中、みんなで食べたお弁当はより一層美味しく感じられたのではと思います♪

 

お腹を満たしたあとは、またまた乗り物を堪能し、あっという間に帰る時間に、、、。

「楽しかった!」「もう1回来たい!」と笑顔で話す子どもたちの姿が見られましたよ。

 

帰りのバスでは、たくさん遊び疲れたようでみんなぐっすり。

 

DSC01724 DSCN1797

 

卒園前の最後の遠足。子どもたちが楽しく過ごせたようで良かったです。

保護者の皆様、お弁当のご協力ありがとうございました。

残りの園生活も子どもたちにとって思い出に残る1日となるよう、見守っていきたいと思います。

 

投稿者:河上

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり