園のこだわり

お別れ会

2019.03.14

3月14日(木)☀

 

今日は、さくらさんとのお別れ会でした。

日中、全クラス戸外に出てさくらさんと思う存分遊びましたよ!

IMG_0447

こももさんは、八角ジムでいないいないばあをしていました。

ケラケラと笑い声が聞こえたので表情を覗いてみると・・・

IMG_0449

こんなに楽しそうな表情でした♪

 

大木くんを高く登る方法や、うんていの上を移動する方法を改めて教わる子もいました。

スイスイと登る姿に「すごーい!!」と声が上がっていました。

さすがさくらさんですね!

IMG_0453 IMG_0451

園庭では、「ついてきてー!」の声に何人かのお友だちが列になって歩いていました。

IMG_0454 IMG_0455

電車ごっこをしていたようです。

一番後ろにはこももさんも三輪車で着いてきていて可愛らしい光景でした。

 

さくらさんが縄跳びをしてしていると、こももさんが縄を持ちたがっていたので、

保育者と縄を持つのを交換しました。

もちろん縄を回すことはできなかったのですが、へび(横波)を始めたこももさん。

それに合わせて、「わー!へびだ!!逃げろー!跳べ!」と跳んでくれました!

こももさんも跳んでくれることがとても嬉しかったようです。

IMG_0457 IMG_0459

 

戸外で沢山遊んだ後は、給食です。

久しぶりのさくらさんとの給食に大喜び!

メニューもさくらさんのリクエストメニューです☆

IMG_0074 IMG_0073 IMG_0072 IMG_0070 IMG_0064 IMG_0065 IMG_0067

見て下さい、この嬉しそうな表情(*^_^*)

皆で楽しいひとときを過ごしました♪

4月になったら小学生になるさくらさん、それまでの期間を皆で大切に過ごしていきたいと思います。

 

投稿者:金丸

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり

バックナンバー