園のこだわり

今週のこももさん

2012.07.26

今週のこももさんたちの様子です。

先週末は気温が低く皆の体調が心配でしたがこももさんは皆元気に登園してきました!

とても嬉しいです★

 

今週の活動は沐浴を多く取り入れました。

 

楽しそうに沐浴をしてますね♪

真ん中の男の子!保育士が水をどうやって出しているのかよく見ているようでシャワーが出るレバーを動かして水を出していました!

小さくても子どもたちはよく保育士や大人をよく見ているんだなと改めて実感した瞬間でした。こうやって色々なことを知っていくのですね★

女の子二人はシャワーやペットボトルでそれぞれ楽しんでいましたよ!

 

 

 

遊びのスペースでは沐浴待ちの子、入れない子が遊んでいます。

それぞれ自分の好きなもの、気になったおもちゃを見つけ遊んでいます。最近ではお友だちが遊んでいるおもちゃが気になってじーっと見ている姿もでてきたり、他の子と目が合うと微笑んだりという姿もでてきました★

 

 

 

給食は

 

今週から食事が変更して月齢の高い子は普通食になりました!

離乳食の時と変わらずもぐもぐとよく食べています。

手づかみで上手に食べたり、昨日はスプーンを自分で持つと上手に口に運んで食べていました!!

すごいです!私たちもビックリしました。

月齢の低い子も好き嫌いはせずに残すことなくしっかり食べていますよ!

これからもたくさんご飯が食べられるように環境を設定をしていきたいと思います。

 

投稿者:荒木

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり