園のこだわり

みどり公園へ♪

2019.03.26

3月26日(火) くもり☁

 

先週すみれ組はみどり公園へ出かけました。

えんぴつ公園とみどり公園どちらに行くかは多数決で決まりましたよ。

 

すみれ組だけでの散歩ですが前回たんぽぽ組と行ったこともあり、「危ないからこっち来て!」と道路と反対側へお友だちを誘導したり、「これ(壁)に触ると危ないよ」と友だち同士で声を掛け合っていましたよ。

久しぶりの散歩に嬉しかったようで歌を歌いながら歩く子もいました♪

IMG_0645

 

途中でお花を見つけましたが、少し高い所に咲いていたので届かず・・・

背伸びをしたり、手で触れて、手についたにおいをかいだりと考えていましたよ!

IMG_0652

 

道路を渡る時は右・左・右を見て車が来ないかを確認。

車が来たことに気付くと「車が来てるから危ないよ!」とみんなに教えてくれる子がいました。

頼もしいですね☆

IMG_0647  IMG_0654

IMG_0648  IMG_0657

 

みどり公園ではシーソーとジャングルジムが人気♪

シーソーは反対側に友だちが乗っていて高くなっていても、自分の力で登ることができる子が増えてきました!

ジャングルジムでも1番上まで登れる子が増えましたよ。

IMG_0685 IMG_0676 IMG_0661

 

帰り道では電線に鳥がとまっているのを見つけたりと、公園だけでなく道中も楽しんでいましたよ♪

散歩を通して園庭にはない草花や生き物を見つけたり、触れる機会が増えるといいなと思います。

 

 

投稿者:服部

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり