園のこだわり

各クラスの日中の活動

2019.04.09

4月9日(火)☀

 

とても良い天気でしたね!

乳児は日中戸外遊びをしました。

テラスで地面を真剣に見ている子がいました。

IMG_0374

その子の目線になって地面を見てみると・・・

アリが1匹歩いていました。

アリがどこへ行くのかが気になるようで、後を追っていましたよ。

時々、指をさしてアリのいる場所を保育者に教えてくれました。

IMG_0373

春になり、様々な生き物が見られるようになりました。

乳児さんも幼児さんも虫探しを楽しんでいますよ☆

 

ホールの前のテラスでは、こもも組の子が部屋の中を覗いていました。

IMG_0371

ホールでは鼓笛の練習を行なっていて、楽しげな音につられて中の様子を見ていたようです。

IMG_0366 IMG_0365 IMG_0362 IMG_0367

鼓笛は1人ずつで練習したり、全体で合わせる練習も始まっています。

人と合わせるのはとても難しいことですが、周りの音を聞きながら子どもたちも頑張って練習していますよ。

 

たんぽぽ組はパラバルーンの練習をしました。

基本の動きや技の確認です。

IMG_0377

その姿をすみれ組の子がじーっと見ていました♪

IMG_0376

「ぼくもやりたいなー」と既に憧れの気持ちを持っていて、隣のお友だちと「今度やろうね!!」と張り切ってお話ししていましたよ。

運動会の練習は、子どもたちのペースに合わせて進めていきたいと思います。

 

 

おまけ☆

IMG_0369

お友だちの帽子が落ちているのに気付いて、拾って被せてくれました!

優しい気持ちがすくすく育っていますよ☆

 

 

投稿者:金丸

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり