園のこだわり

運動会の練習!(おおもも組)

2019.05.15

5月15日(水)☀

今日は昨日とは異なり天気がとてもよかったですね。

おおもも組の子どもたちの運動会の練習の様子をお伝えしたいと思います。

保育者が「よーいどんする人~?」と聞くと「はーい!」と手を挙げ、練習が始まる前からやる気に満ち溢れている子どもたち!「早くやりたい!!」と言いながらスタートの場所に集まっていましたよ。

数人ずつスタートラインに立ちます。名前を呼ばれた子は返事をしスタートします。毎日朝の会で大きな声で返事をしている子どもたちですがいつもと違う環境でお返事できるかな?と思っていましたが全員かっこよく「はい!」と返事できました☆

保育者の笛の合図で走り出します。毎回とても楽しそうに走っている子どもたち!

ゴールまで一生懸命走っています。走り終えると「先生!走れたよ!」や「かっこよかった?」、「もう一回やろう!」と言っていましたよ。

IMG_5378 IMG_5379 IMG_5380 IMG_5381 IMG_1209 IMG_1210

 

かけっこの練習が終わると自分の水筒を持って来て水分補給をします!

練習後の水分は格別なようで「おいしい♪」といいながら飲んでいますよ☆

IMG_1268

 

運動会当日まであと少し・・・。無理のないよう子どもたちと楽しみながら練習をしていきたいと思います!

 

投稿者:濱本

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり