園のこだわり

戸外遊び

2019.07.08

7月8日(月) 晴れ☀

昨夜は残念ながら天気が悪く、天の川は見れませんでしたね…

でも今日は太陽も顔を見せ、過ごしやすい気候の中、戸外で遊ぶことができましたよ☀

 

おおもも組の女の子はアリを捕まえたようでバケツに入れて見せてくれました。

自分で捕まえたことがうれしかったようで得意気な表情でしたよ♪

幼児さんは捕まえた虫の名前を図鑑で調べる子もいましたよ。

どの虫だったか聞いてみると「このキラキラの虫だった!」と教えてくれました。

IMG_6617 IMG_6626  IMG_6613

 

こもも組のお友だちと遊ぶ子もいました。

一緒に滑り台を滑ったり、砂あそびをしたり、、、

すみれ組の子は年下の子の面倒をみたいブームのようです!!

IMG_6603  IMG_6601

入室する際も手をつないで「お部屋はいろう」と優しく声をかけてあげていました(^^♪

 

タイヤでは、幼児さんがタイヤを叩く姿を見て真似ていましたよ。

やってみるといい音が♪

新発見です!リズムに乗って楽しんでいました!

IMG_6623

 

また、こちらの子は畑のきゅうりが大きくなったことに気づいたようで、教えてくれました。

「見て!きゅうりがあんなに大きくなったよ!」と言うので見てみると、とっても大きなきゅうりがありました!

「トマトも大きくなるかなぁ?」と、野菜の生長を楽しみにしていましたよ。

IMG_6632

 

投稿者:服部

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり