園のこだわり

梅雨明け!

2019.07.29

7月29日(月)晴れ☀

今日も朝から気温が高く、いよいよ関東も梅雨明けしました!

日中、幼児クラスは水の慣れ具合で3つのグループに分かれてプールに入りましたよ。

顔や体に水がかかるのが苦手でゆったりと遊びたい子は、かにグループ

顔に水がかかるのが苦手な子は、わにグループ

潜ったりして豪快に遊びたい子はくじらグループ、この3つからそれぞれ選びました。

 

まずは〝かに〟グループです。

段差に座ったり、プールの淵をテーブル代わりにして玩具でゆったりと遊んでいましたよ♪

水の冷たさに慣れてくると顔に水をかけることに挑戦して自分のペースで遊んでいましたよ。

IMG_7054

 

次は〝わに〟グループです。

水の冷たさに慣れるように段差に座ってバタ足をしました。

顔に水がかかるのはまだ苦手のようですが肩まで入水し、遊べていましたよ♪

IMG_7055 IMG_7063

 

最後は〝くじら〟グループです。

バタ足→顔・体に水をかける→友だちと2人組で水をかけ合う→わにばいで移動 をして水に慣れました。

さすがくじらグループ!

顔に水がかかってもへっちゃら、潜るのもへっちゃらです。

IMG_7064  IMG_7067 IMG_7068

IMG_7076  IMG_7077  IMG_7080

 

天気が良い日が続いてやっと連続してプールに入れるようになってきましたね。

それぞれのペースで水に慣れていけるように自分たちでグループを選択して、安全に楽しめるようにしていきます。

 

投稿者:服部

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり