園のこだわり

新しい玩具☆

2019.08.27

8月27日(火)  くもり☁

 

今日のこももさんは、午前のおやつ前に小学生ボランティアのお兄さん・お姉さんに絵本を読んでもらいました。

いつも見ている『だるまさん』シリーズですが、読み手が変わるだけでこんなに集中して見るんだ!と驚かされるぐらい、とっても静かに聞いていました。

 

IMG_8683   IMG_8685

 

その後、気温が高くならないうちに戸外へ出て30分ほど遊んでから室内に入りましたが、その際に登場した新しい玩具がこちらです☆

 

IMG_8716

 

Hの形をした、大きいソフトブロックという感じでしょうか?

軽いので子どもたちでも運べます。

 

どのように使うのか様子を見ていると…。

 

IMG_8720  またがってみたり

 

IMG_8735  並んで座り、バスのように使ってみたり。

 

 

IMG_8721  はたまた、線路に見立てて電車を走らせたり。

 

こちらが予想もしなかった使い方に驚いていると、

 

IMG_8714

 

こちらの男の子は立てて持ち、竹馬のように乗ろうとしていました!

なかなかうまく乗れなかったのですが、何回も試していましたよ♪

 

今後も室内遊びの際には、ケガのないよう注意しながら楽しく使っていきたいと思います。

 

~~~~~~~~~~  ★ お ま け ★ ~~~~~~~~~

 

① 頭を床につけ、足の間から覗いていた男の子。

IMG_8729

どんな景色が見えたかな?

 

② お人形を抱っこしていた女の子。

「ねた」と言い、かごの中にそーっと寝かせ、トントンしていました。

IMG_8733   IMG_8734

 

写真を撮っていた保育者に、口に人差し指を当てながら「しー」と言っていました☆

 

 

投稿者:小林(祐)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり