園のこだわり

こもも組☆室内あそび

2019.09.09

9月9日(月) 台風のち晴れ

 

 

 

今朝は台風で大荒れでしたね。

台風が過ぎてからはきれいな青空が見え、気温も上がりました。

こもも組は室内で遊びましたよ。その時の様子をお届けします。

 

 

 

こちらのお友だちは集中してシール貼りを行っていましたよ。

だんだん指先が器用になってきて、上手にシールを貼れていて成長を感じました。

 

IMG_9154 IMG_9155 IMG_9184

 

 

 

こちらの男の子は自分の腕にシールが付くと上手に剥がし、紙に貼っていましたよ。

 

IMG_9182   ⇒   IMG_9181

 

 

 

こちらの男の子は、棒落としで遊んでいました。

真剣な表情でどんどん棒を落としていましたよ。

 

IMG_9158

 

 

 

こちらの女の子は、チャックの開け閉めをして遊んでいました。

「やるー!」と遊び始めたこちらの女の子。上手に開け閉め出来ると、

「できたー!」と教えてくれましたよ。

 

IMG_9159

 

 

 

魚釣りの玩具を用意すると、男の子二人で楽しそうに遊んでいました。

 

IMG_9162

 

 

 

「つれないー」「とれたー!」「おさかなー♪」と二人でたくさん

お話しながら魚釣りを楽しんでいましたよ。

 

IMG_9163 IMG_9164

 

 

 

ボールコーナーを用意すると、好きなボールを手に取り「あ!」「ぽん!」と

ボールを投げたり目の前に転がってきたボールに手を伸ばしていました。

 

 

IMG_9165 「あ!」

   IMG_9173 「ぽん!」

IMG_9178 「んー!!」

 

 

 

今後も子どもたちが様々な遊びに触れられるよう工夫していきたいと思います。

 

 

 

投稿者:中條

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり