10月11日(金)☁→☂
今日は初めて発表会に参加するおおもも組の練習の様子をお伝えしたいと思います。
おおもも組では子どもたちの大好きな絵本を題材にした劇をやります。
初めての練習からやる気に満ち溢れていた子どもたち!
物語の内容を子どもたちも覚えているようで練習しながら「次、こうなるんだよね?」と言っている子もいましたよ。
名前を呼ばれて登場する場面では一人ひとり「はい!」返事をします。練習を重ねるたびに返事の声の大きさが大きくなっています!
くり返し出てくるセリフも覚え、普段から呟いている子もいますよ!
劇の最後にはかわいいお遊戯も披露します!
音楽に合わせて毎日楽しく踊っています。子どもたちがお気に入りの決めポーズもありますよ☆
振り付けも覚えて子どもたちだけで上手に踊れるようになりました!
最後に劇で使用する大道具の制作の様子をお伝えします。
初めての絵の具と刷毛を使用した制作にわくわくしている子どもたち!
「楽しいね♪」や「もっとやりた~い!」と言い楽しみながら制作をしています☆
発表会本番にどの場面で登場するか楽しみにしていてくださいね!
発表会まであと1週間となりました。
楽しみながら練習をしていきたいと思います。
投稿者:濱本