10月21日(月) ☁
土曜日に第40回発表会が交流ホームで行われました。
「オープニング」
さくら組の子どもたちが、参加にあたってのマナーや
いくつかのお願いをお手伝いをして発表してくれました。
緊張しているかと思いきや、この笑顔!
発表会当日をとても心待ちにしていたようです☆
たんぽぽ組による合奏「こぎつね」
今年は2つのパートに分かれて演奏をしました。
皆で心を合わせてきれいな演奏が出来ました♬
おおもも組の劇「はらぺこあおむし」
ひとりひとり果物になって登場してきます!
初めての発表会に緊張している様子もありましたが
かわいいダンスも笑顔で披露してくれました☆
続いてのすみれ組・たんぽぽ組による演目では
劇「ねこのピート」か遊戯「パプリカ」の好きな方を選択しました。
かわいい衣装に身を包み、最後まで元気に披露できました☆
さくら組の劇「ブレーメンの音楽隊・牛ヶ谷ver.」
一人一役、動物になりきって演じました。
劇中で使う道具をみんなで手作りしたり、ナレーションも
子どもたちで役割分担をしたりと全員で作り上げた劇でした☆
それぞれの衣装(耳や帽子)は保護者の方と子どもたちが手作りした特別な衣装…!
本番は特に気合が入り、大きな声で演じることができました。
「おたのしみうた」
何の歌を歌うか子どもたちは前奏を聞くまで知りません。
今回歌った『森のくまさん』は普段からにじグループが先に歌い、たいようグループが後から歌う
輪唱をしていたので、本番もいつも通り元気いっぱいに歌うことが出来ました。
「エピローグ」
さくら組が「ビリーブ」の手話歌を披露しました。
子どもたち一人ひとりの成長を見ることができ、嬉しく思います。
保護者の皆様 ご協力、ご参加いただきありがとうございました。
投稿者:田口