園のこだわり

戸外あそび♪こもも組

2019.10.23

10月23日(水) 晴れ

 

 

 

今日は日差しが暖かく、日中は過ごしやすい一日になりましたね。

こもも組のお友だちは元気に戸外あそびを楽しんでいましたよ!

 

 

 

こちらの男の子と女の子は、小石を見つけて「どーぞ」と渡し合っていました。

とっても楽しかったようで小石のやりとりが終わると目を見合わせて笑っていましたよ♡

 

 ⇒ 

 

 

 

こちらの男の子は、幼児さんのお姉さんに抱っこされてご機嫌の様子♪

この後手をつないで歩き、すべり台まで行くと一緒に階段を上って滑っていましたよ!

 

 ⇒ 

 

 

 

こちらの女の子は幼児さんのお姉さんのお隣に座り、何やらお話していました!

お姉さんも女の子の喃語に答えるように頷いてくれていましたよ☆

 

 

 

 

こちらの男の子は、三輪車に乗るとペダルに足を乗せ動かしてみようとしていました!

色んなものに挑戦しながら遊んでいる姿が見られていますよ。

 

 

 

 

こちらの男の子は、「アイス!」とアイス屋さんごっこをするように大きな器からカップに砂を移して遊んでいました。

そこにお友だちが来ると「アイスくださーい!」と注文が!!

「はいどーぞ!」とすぐに商品を渡していましたよ♪

遊びの中でのお友だちとのやりとりがとっても上手になってきました!

 

 ⇒ 

 

 

 

こちらの男の子は、ボールを見つけるとすぐに手に取り…

「あー!」と言いながらボールを転がして遊んでいました!

コロコロ転がるボールを見て面白そうに笑っていましたよ♪

 

 ⇒ 

 

 

 

ヘリコプターや飛行機が大好きな子どもたち!

飛んでくると「あ!」と指差したり「いたー♪」と嬉しそうに見ていますよ☆

 

 

 

 

 

 

クラスのお友だちや幼児さんのお兄さん・お姉さんと関わりながら遊んでいる子どもたち。

怪我やトラブルに気をつけながら近くで見守っていきたいと思います。

 

 

 

投稿者:中條

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり