園のこだわり

誕生会☆

2020.01.09

1月9日(木)☀

今日は1月の誕生会がありましたのでその様子をお伝えしたいと思います。

乳児クラスが2名、幼児クラスが2名のお友だちが1月に誕生日を迎えます。

 

☆乳児クラスの誕生会☆

お母さんのお膝の上に座り、誕生児の紹介です。2人とも嬉しそうにニコニコしていました♪

お母さんがお家での様子を話すと恥ずかしそうに笑っていましたよ。

プレゼント渡しでは「おめでとう♪」と言いながら渡していましたよ!

  

 

歌のプレゼントでは「ハッピーバースデー」と「コンコンクシャンのうた」を歌いました。

「おめでとう!」と拍手をしたり、コンコンクシャンの歌では振りをしながら歌ったりしていましたよ♪

 

 

保護者の方の絵本の読み聞かせでは夢中になって見ていた子どもたち。

「ペンギンだ!」「ゾウだ!」と参加しながら楽しんでいました。

 

 

 

☆幼児クラスの誕生会☆

さくら組の子どもたちのはじめの言葉から始まりました。

 

子どもたちから誕生児への質問コーナーでは好きな果物やキャラクター、色の質問や、その子が好きな物についての質問がありました。

とても嬉しそうに答えていましたよ。

プレゼント渡しでは大好きなお友だちから受け取り、ニコニコしていました!

 

 

絵本の読み聞かせでは真剣な表情で見ていた子どもたち!

「面白かったね!」や「楽しかった♪」と言っていましたよ。

  

 

参加してくださった保護者の方々ありがとうございました。

来月の誕生会も楽しみですね☆

 

投稿者:濱本

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり