園のこだわり

体操教室

2020.03.06

3月6日(金)晴れ

今日は体操教室がありました。

たんぽぽ組の組体操の練習が始まると、三輪車に乗って遊んでいたさくら組のお友だちが時々止まっては「これやってなかったよ」「おんなじのやったね」

と言いながら懐かしそうに見ていましたよ。

          

4月からさくら組になるたんぽぽ組さん、練習を重ねる度にかっこよくなってきましたよ。

題名とかっこいい演技は運動会当日のお楽しみにしたいと思います。

 

さくら組のお友だちは保育園最後の体操教室です。

誕生月やジャンケンでグループ分けをして、リレーとドッジボールを楽しみました。

 

     

保育園での生活も残り少なくなってきました。

声を出して笑ったり、時にはケンカもありますが、保育園のお友だちとの思い出をたくさん作って欲しいと思います。

 

     ~・~・~おまけ~・~・~

最近の室内あそびのブームは「ピタゴラスイッチ」です。

みんなで積み木を囲むと「これはここがいいんじゃない?」「こっちの方がいいよ」など意見をだしながら作っています。

           

出来上がると「いくよ~」と掛け声を掛けるとビー玉を転がしました。

   

なかなか思うように転がっていきませんがが、何度も繰り返し楽しんでいますよ。

そのうちに、びっくりすような「ピタゴラスイッチ」が出来るのを楽しみにしたいと思います。

投稿:田神

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり