園のこだわり

日中の様子

2020.03.19

3月19日(木) 晴れ

 

 

 

今日はとっても暖かく戸外あそび日和でした!

子どもたちも嬉しそうに園庭へ向かっていましたよ。

 

 

 

 

 

三輪車が大好きなこもも組のお友だち!

戸外に出るとすぐ三輪車置き場へ向かい、自分で三輪車を出して乗っていますよ☆

最近ではペダルを漕ぐのが上手になってきたお友だちもいて、とっても楽しそうです!

 

 

 

 

 

 

こちらの女の子は、園庭中の石を探し歩いていました。

「先生、見てー。この石かわいい~!」と見せてくれた石は…

写真ではわかりずらいのですが、他の石より少し茶色っぽい石!

珍しい石を見つけて嬉しかったようでお友だちや先生に「見て見て~!」と見せていました♪

 

 ⇒ 

 

 

 

ハイハイで園庭に向かった男の子。到着したのは、お砂場!

シャベルでお盆を”トントン”と叩き、音を楽しんでいましたよ☆

自分で好きな遊びを見つけられ、とっても成長を感じました。

 

 ⇒ 

 

 

 

ボールを”ポンポンっ”と投げながら歩いていた男の子。

幼児クラスのお姉さんを見つけると、一緒にボールを投げ合って遊んでいましたよ♪

 

 ⇒ 

⇒ 

 

 

 

こちらの2人は、「アンパンマン♪」「食パンマン♪」「ドキンちゃん♪」と

言いながら石で地面に”ぐるぐる”と円を描いていました!

2人で笑い合いながら、次々と円を描いている様子がとってもかわいく

とっても楽しそうでしたよ♥

 

 

 

 

日中は暖かくなってきたからか、様々な虫が園に遊びに来ていました!

子どもたちはすぐにそのことに気が付いて、捕まえたり遠くから観察したり…

お友だちと「自分で捕まえたの?」「どこにいたの?」などお話する姿も見られました♪

 

 

 

 

 

 

これからますます暖かい日が増えてくると思います。

春の自然を感じながら園生活を送れるよう、活動を考えていきたいと思います。

 

 

 

 

投稿者:中條

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり