園のこだわり

室内あそび☆こもも組

2020.06.23

6月23日(火) 雨

 

 

 

今日は朝から雨が降り続いていましたね。

こもも組のお友だちも外の様子が気になるようで、じっと見ている姿がありました。

 

 

 

 

 

こもも組のお部屋では、ボールプール、トンネル、テント、おままごとを用意しました。

子どもたちは好きな遊びを選んで楽しんでいましたよ。

 

 

 

こちらの女の子は、ボールプールからボールを持ってくると保育者に「どうぞ♪」と渡してくれました。

 

 

 

 

後ろを振り返るとトンネルがあることに気付き、中を覗くと…

 

 

年下のお友だちがトンネルの中をはいはいで通っていました!

目が合うと二人で「あははっ」と笑い合っていましたよ♡

 

 

 

こちらの女の子は、おままごとコーナーからお皿を持ってくるとボールを中に

詰めていました。

 

 

 

 

保育者にボールを入れたお皿を渡してくれたので、何を作ったの?と聞くと

「アイス!」と教えてくれましたよ。

 

 

 

 

こちらの男の子は、テントの中に入ると「ばぁ!」と勢いよく顔を出して遊んでいました!

何度か繰り返すと近くにいたお友だちも一緒になって「ばぁ!」と言い、同じ遊びを楽しんでいましたよ♪

 

 

 

 

こちらの男の子は、転がってきたボールをずりばいで一生懸命追いかけていました。

 

 < まてまて~!

 

ボールに手が届くと楽しそうに笑っていましたよ♡

 

 

 

たくさん遊んだ後は水筒で水分補給☆

自分の水筒で嬉しそうに水分を摂っていました!

 

 

 

 

 

 

梅雨に入り、今後も雨が続いて室内で過ごす日も増えるかと思います。

室内でも子どもたちが楽しく健康的に過ごせるようにしていきたいと思います。

 

 

 

投稿者:中條

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり