園のこだわり

今年度『初』の体操教室!!

2020.06.26

 6月26日(金) 曇のち晴れ

 

 

毎年4月から実施している「体操教室」。

今年は、新型コロナウイルスによる影響で

行事等がなくなってしまうというものがありました。

体操教室もその1つ。

そのため、今日が今年度初めての体操教室となりました。

 

 

初めての今日は・・・

 

 

すみれ組は、幼児の体操教室の様子は以前から見ていたので

「お兄さんお姉さんになったらこういうことするんだ~」と、楽しみにしていたようです。

しかも、まだ真新しい真っ白な体操着シャツ。

それを着ているだけでも気持ちが違うようです(笑)

待ちに待った今日の「初」体操教室は、かけっこ!

変則かけっこで、後ろ向きで走ったり動物に変身して走ったり・・・

たくさん体を動かしていましたよ。

初めから終わりまで、ずっと笑顔のすみれ組でした。

講師の先生とも、すっかり打ち解けられました。

      

   

      

 

 

たんぽぽ組では・・・

前年度の終わりから練習してきたパラバルーン

普段の練習でも子どもたちから「練習しないの?」と聞いてくるほどです。

「1・2・3、バンザ~イ」などと、大きな掛け声を掛けながら『技』を披露。

皆で力を合わせなければ、偏ったりうまく膨らまなかったりします。

      

 

 

さくら組では・・・

たんぽぽ組同様前年度の終わりから練習してきた組体操。

 

 

今日は3クラスとも、運動会の練習をしました。

保育園では、来週運動会!

今年は新型コロナウイルスの影響で、例年にないやり方やいろいろ制限がある中での実施となります。

でも、ず~っと子どもたちは練習を頑張ってきました。

その成果を十分に発揮できるよう、私たちは一生懸命励まし応援します。

保護者の方も温かい拍手をたくさんお願いしますね!

 

さくら組の様子は、敢えてほんの少し・・・本番をお楽しみに!!

 

 

投稿:岩瀬

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり