園のこだわり

こもも組 製作の様子です‼

2020.07.06

 

7月3日(金) 曇り

昨日今日とジメジメと蒸し暑い一日になりましたが、過ごしやすく運動会日和の一日になりました。

こもも組のお部屋まで、元気な声が聞こえ幼児組のお友だち運動会を頑張っていましたよ。

 

今日はこもも組の7月の製作の様子をお伝えします。7月はカニを作りましました。

自分たちで好きな色のお花紙とスズランテープを選び、くしゃくしゃとしてビニール袋にいれました。

        

好きな色を選び、そのまま袋に入れたり半分にテープをさいて袋にいれたり、思い思いの作品が出来ました。

 

 

 

 

 

  

次に1歳児のお友だちには、目のシールを自分で貼ってもらいました。

黒の丸シールが自分の手にくっついてしまい、中々貼れない子もいましたがみんな諦めずに、何度も挑戦して目を貼る

ことが出来ました。

 

 

 

 

 

     

最後に自分で貼った目と手足を貼って完成です‼

沢山パーツあり難しかな…と思っていましたが、子どもたちみんなノリノリで迷わずバシィィ‼とパーツを貼ることが出来ました。

全部貼りを終わっても、「もっとちょうだい」と言う子もいるくらい楽しく作ることができ、完成したカニをニコニコしながら触って見ていましたよ。

 

 

 

一つ一つ色もカニの表情も違うためみんなの個性がでていて、とても可愛い作品が出来上がりました。

もう少ししたらお部屋に飾りますので楽しみに待っていてください♪

 

                                                               投稿 高橋

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり