園のこだわり

戸外あそび

2020.08.31

8月31日(月)晴れ

 

8月も今日で終わりですが、まだまだ暑い日々が続いていますね。

今日はこもも組の戸外あそびの様子をお伝えしたいと思います!

 

  

 

水遊びが大好きなこちらの女の子は、ペットボトルを見つけると「水を入れて」と

保育者にアピールしていましたよ。

水を入れてもらうとジャーと流し、中を覗き空っぽになったペットボトルを見ていました。

 

 

  

 

こちらの女の子と男の子は砂遊びに夢中でした。

砂を手で掴みポットに入れたり、スコップで砂をすくい大きいスコップに

砂を入れたりと思い思いに砂遊びを楽しんでいました!

 

 

 

こちらの男の子は車の玩具を見つけ、砂場の上を走らせていました。

 

 

 

 

こちらの男の子は石を見つけるとよく観察し、大切そうに持ち歩いていました。

 

 

   

 

こちらの女の子たちは、雲梯で遊んでいます。

お兄さん、お姉さんたちが遊んでいる様子をよく見ているのか一人で上まで登ることが出来ます!

 

 

   

 

こちらの女の子はブランコを楽しんでいます。

 

すると男の子が「貸して」と声を掛けブランコを貸す姿も見られました。

こもも組のお友だちも少しずつ玩具の貸し借りができるようになりました!

 

 

 

こちらの男の子は三輪車に乗っていると蝶々が止まっているのに気が付いたようで

触ってみようと手を伸ばしましたが、飛んでいってしまいました。

 

 

        

 

お部屋に戻って水分補給もしっかりしました。

 

これからも子どもたち同士の関わりを大切に過ごしていきたいと思います。

 

投稿者:齋藤

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり