園のこだわり

今日から6人です☆

2012.08.22

今日からこもも0歳児クラスに新しいお友だちが入園しました!

こもも0歳さんは全員で6人になりました。

 

初日ということもあり泣いている様子が多くみられましたが、少しずつ園生活やお友だち、保育士に慣れて楽しい保育園生活が送れるようにかかわっていきたいと思います。

 

 

体調不良でお休みだった子も元気になり昨日、今日と全員出席でとても嬉しく思います。

今日は室内で皆で仲良くジャングルジムで遊びました。

すべり台から登って行ったり、ジャングルジムに付いているシートを『ペラッ』っとめくっては戻しを繰り返したり、車の玩具を走らせて遊んでいました。ジャングルジムの間から反対にいるお友だちと顔を見合わせて笑い合っていましたよ。

 

遊んでいる時・・・押入れの穴が気になった男の子!

『なんだろ~?』と不思議そうに穴の中を覗き込んだり、手を入れていました。

 

タオルケットで遊び始めた男の子は

『いないいない・・ばあ~』と保育士の声に合わせて、ニコニコの笑顔でいないいないば~を繰り返し遊んでいました。

 

ジャングルジムから離れた女の子と男の子は鏡のところにいき・・・

自分の顔や鏡越しで見えるお友だちをジーっと見ていましたよ。

鏡が好きなようで何度もジャングルジムと鏡を往復していました。

室内にあるものにたくさん興味をもてるよう環境を工夫し、子どもたちの興味・関心を広げて行きたいと思います。

 

投稿者:荒木

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり