園のこだわり

戸外あそび☆こもも組

2020.11.06

11月6日(金) 曇り

 

 

 

今日もこもも組のお友だちは戸外で元気に遊んでいました!

その様子をお届けします♪

 

 

 

プランターの土を「まぜまぜ~」と混ぜて遊んでいた女の子。

「こっちもー!」と横に移動すると隣のプランターの土にも触れていましたよ。

 

 ⇒ 

 

 

 

「よいしょっよいしょっ」とすべり台の階段を上っていた女の子。

”シュー”と滑るのが楽しいようで何度も繰り返し滑っていました!

 

 ⇒ 

 

 

 

プランターに開いている穴が気になった女の子。

じーっと見つめたり指を入れて遊んでいましたよ。

 

 

 

 

マットに座っていた女の子。

砂に手を伸ばし、握ったり手に付いた砂をじっと見つめていました。

 

 

 

 

葉っぱを見つけた女の子。

マットに座ると葉っぱを力いっぱい引っ張ってちぎって遊んでいましたよ。

 

 

 

 

小さな枝を見つけた女の子。

”あったよ”と言うように保育者に見せてくれました☆

 

 

 

 

こちらの男の子は小さな穴に小石を一生懸命入れ、入れられるとカップに”コロンっ”と

石を移し替えていました。ジュースのセットを作ったようでテーブルに持って行って

飲む真似をしていましたよ♪

 

 ⇒ 

⇒ 

 

 

 

飛行機が大好きな子どもたち!飛んでくる音が聞こえると空を見上げて飛行機を探し、

見つけると指をさしたり「ばいばーい!」「また明日ね~♪」と手を振っています☆

右の写真の男の子は「あ!」と指をさし、飛行機に夢中になっていましたよ♡

 

 

 

 

 

だんだん気温が下がり、寒い日も増えてくると思います。

戸外で元気に遊び、健康に過ごせるよう活動を考えていきたいと思います。

 

 

 

投稿者:中條

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり