園のこだわり

お別れ遠足☆

2021.02.24

2月24日(水)☀

今日は先日行ったお別れ遠足の様子をお伝えしたいと思います。

遠足の行先は「みかも山公園」でした。バスに乗る前からわくわくしていた子どもたち。

バスの中ではお別れ遠足で楽しみなことについて一人ずつ発表しました。

「ママが作ったお弁当を食べることが楽しみです!」や「ママと一緒に遊ぶのが楽しみです。」など話していましたよ。

バスがみかも山公園に近づくと「ママたちちゃんといるかなー?」「待ってるかな?」という声もありましたがお母さんやお父さんの姿を見つけると「あ!ママだ~!」と子どもたちはとても嬉しそうでした!

  

おうちの人と合流をすると遊具のあるワクワク広場まで山登りをしました。

お友だちやお父さん、お母さんと話をしながら楽しく登っていましたよ。途中でまつぼっくりを見つけると「見て!まつぼっくり落ちてたよ!」と嬉しそうに見せてくれました!

    

 

ワクワク広場に到着するとトランポリンに一直線に行っていた子どもたち!

飛び跳ねたり、走ったり大はしゃぎでした♪

   

 

アスレチックでもたくさん体を動かしていましたよ。

普段遊ぶ機会の少ない遊具に興味津々でした☆

    

お父さんやお母さんと一緒に遊んで楽しんでいましたよ!

    

 

沢山遊んだ後は待ちに待ったお弁当の時間です!

「見て~!ママが作ってくれたの♪」と嬉しそうにお友だちとお弁当を見せ合っていましたよ☆

「お弁当にいちご入ってたよ!」と教えてくれる子もいました!

   

 

お弁当を食べて体力が回復したようで元気いっぱいな子どもたちはすぐに遊び始めていました!

少し山を登り、奥にあるアスレチックにも行きました。

「もうすぐ着くかなー?」と「なにがあるかな?」と言いながら登り、遊具を見つけると大喜びでした。

    

 

今回は保護者ボランティアに参加して頂いたお別れ遠足となりましたがお友だちのお父さんやお母さんと触れ合い、友だちと沢山思い出を作ることができました。参加頂いた保護者のみなさまありがとうございました。

 

投稿者:濱本

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり