園のこだわり

たのしいね♪

2021.03.09

3月9日(火)曇りのち晴れ

 

日に日に暖かくなってきましたね。

元気いっぱいの子どもたち、何をして遊んでいるのかのぞいて見たいと思います。

 

朝の室内では…

カプラで道路を作っていたさくら組の男の子。

出来上がるとブロックを転がし、まっすぐ転がると歓声を上げていましたよ。

     

 

同じくさくら組の女の子は。

「先生見て!」きれいに並んでブリッジを見せてくれましたよ。

     

 

戸外では…

テーブルの上に器を並べていたおおももの男の子。

器に砂を入れながら「お料理作ってるの。」

気がつくと可愛いこもものお客さんが座っていましたよ。

  

 

朝の体育ローテーションでも駆けっこをしている幼児さんは

「よーいどんしよう!」子どもたち同士で誘い合って走っていました。

何度か走ると、「○○くんはこっちむいて」とお互い反対向きにスタートして楽しんでいましたよ。    

           

 

 

こちらの男の子は…

「かき氷やでーす」「いらしゃいませー」とタイヤに砂をかけながら回していました。

「いちご味下さい」次々にお客さんが来ていました。

三輪車が二台並んでいるので、「こっちは何ですか?」と聞かれると。

「こっちはあったかいの。寒い時作るんだ」とのことでした。

朝夕はまだ寒いので…。   その優しさにほっこりです。

          

 

外遊びが気持ちのいい時期になってきました。

思いっきり体をたくさん動かして楽しめるよう、ケガや体調管理に気をつけながら、楽しく過ごしたいと思います。

投稿者:田神

 

 

 

          

 

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり