園のこだわり

戸外遊び☆

2021.03.18

3月18日(木) 晴れ☀

 

太陽の日差しが降り注ぎ、ポカポカ暖かかったですね。

今日は戸外遊びの様子をお伝えしたいと思います。

 

 

   

まずは、すみれ組のお友だち。みんなでマットの上で遊んでいます。「何してるの?」と聞いてみると

「みんなで、お家ごっこしてるんだ~」と教えてくれました。みんなで話し合い、役を決めていました。

 

   こちらのお友だちは、お母さん役です。慎重にポットに砂を入れています。

みんなのジュースを作っているそうです。笑い声がたくさん聞こえる賑やか家族でしたよ♪

 

 

   

次に、こちらのお友だち。真剣な顔でボールをついています。「先生見て。いっぱい出来るようになったの。」

と話してくれました。数えてみると、35回でした。「35回だったよ」と教えてあげると・・・

   やったー!とこのポーズ。この後も何回出来るかチャレンジしていましたよ。

 

 

  

次にこちらのお友だち。2人で大きなバケツに砂を入れて何かを作っています。

「何を作ってるの?」と聞いてみると「アイスだよ。バニラとチョコ」と教えてくれました。

「先生にもあげるね。待っててね」と言っていました。楽しみですね。

 

 

これから暖かくなり、日差しが気持ちい季節になりますね。水分補給をこまめに行い、体調管理

に気をつけながら戸外遊びを楽しみたいと思います。

 

投稿者:落合

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり