園のこだわり

体操教室☆

2021.04.26

 

4月26日(月) 晴れ

 

今日は体操教室の様子をお伝えしたいと思います。

 

すみれ組は始まる前から「今日は体操着着てるよ」と嬉しそうに見せてくれたり、「何するのかな?」と心待ちにしていた様子が伝わってきました☆

 

整列をし、「ロケット」「飛行機」などの動きを真似て体をほぐしましたよ!子ども達からは

笑い声が響き、ちょっぴり緊張していた表情も和やかに(#^.^#)

 

 

 

トラックを一周走る・整列の練習をしました。

自分の名前を講師に言ってから走り出しトラックの線に沿って一周!!走りきると最後尾に並びました。

 

 

 

お引越しゲームの様子です。初めに好きな色のカラーコーンへ行き、講師からの合図で違う色のコーンへ移動!!移動先を迷ってしまう子、周りの様子を伺ってから移動する子など様々でした。

 

 

 

たんぽぽ組はパラバルーンの練習を行いました。

まずはバルーンを持たずに動きの確認・立ち位置などの練習を重ねましたよ。

 

 

 

次は実際にバルーンを持ち練習☆

みんなの息が合わないとバルーンは膨らまないので「1.2.3.」の掛け声も頑張っていますよ!

 

 

 

最後はさくら組です。最後の運動会ということもあり、気合いが入っています☆

組体操の技の練習も何度も重ねることで精度が上がり、安定してきましたよ。

 

 

運動会に向けて日々練習に取り組んでいます。お家の方にかっこいい姿を見てもらえるように頑張る姿はキラキラと輝いていますよ☆

急に暑くなったりと気温差もあるので、水分補給や休息を取りながら無理なく楽しんで練習をしていけるようにしていきたいと思います。

 

投稿者:宮石

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり