園のこだわり

戸外遊び♪

2021.04.27

4月27日(火)晴れ

朝晩はちょっぴり冷えていましたが、日中はポカポカ過ごしやすい日でしたね。

帽子を被って外に出ようとしたおおももさん。

一人の男の子がカメのサリーがこちらを見ているのに気がつくと「あっ!」と指さすと…

「おはよ」と言いながらしばらく見ていましたよ。

     

 

歩くのが上手になったこももの女の子。

八角ジムの下に入り、幼児さんのいる上を見ると足を持ち上げていました。

一緒に登りたかったのかもしれませんね。

保育者が名前を呼ぶと「ばあ!」と言いながらニコニコしていましたよ。

     

 

こちらの女の子は三輪車に興味津々。

お友だちが乗っていると近づいていました。

 

「どーぞ」と三輪車を持ってきくれたすみれの男の子。

自らも隣に三輪車を持ってくると、「こうやってやるんだよ」と教えてくれていました。

女の子はおにいさんの顔と足元を交互に見ていましたよ。

     

 

「僕がやりたい」とお花の水やりを手伝ってくれた男の子。

右の女の子はジョウロの口に手を出して、出てくる水に触れていましたよ。 

      

 

幼児さんの鼓笛練習が始まると、音に誘われるように近づくこももさん。

手をたたいたり、足踏みの真似をしながら見ていましたよ。

     

 

三輪車やシーソー。          

     

そして、虫探し…

     

元気いっぱい好きな遊びを見つけて楽しんでいました。

 

気温差や乾燥に留意し、衣類調節、水分補給をしながら楽しく過ごしていきたいと思います。

投稿者:田神

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり