園のこだわり

乳児クラス戸外、室内あそび

2021.05.10

5月10日(月)晴れ

 

 

日中は暖かくなってきて、過ごしやすい日が続いていますね!

今日は、乳児クラスの室内あそびと戸外あそびの様子をお伝えしたいと思います。

 

 

朝は、戸外で思いっきり身体を動かして遊んでいた乳児クラスの子どもたち。

 

八角ジムやすべり台に登って遊んでいました♪

  

 

 

2人乗りの三輪車の後ろに乗りたい男の子。

「おいで~」とお友だちに声を掛けると「のる!」と同じおおもも組の

お友だちが前に乗ってくれて、嬉しそうでした☆

  

 

なかなか進まず困っていると、こもも1のお友だちが押してくれて

3人で園庭をお散歩している様でした!

 

虫探しをしていた男の子たち。

何を捕まえているのか尋ねると「アリ!」と教えてくれました。

 

 

たくさん捕まえると「せんせい、みてー!」と見せに来てくれましたよ!

 

 

 

 

日中は、運動会の予行練習があったため室内で遊びました。

 

お絵描きコーナーでは、シールをたくさん貼ったり好きな色でなぐり書きを楽しんでいました。

     

 

おままごとコーナーでは作った物を保育者に「ごはんできたよ」と見せに来てくれたり

お友だちと作った物を並べて「いただきます」などとやり取りを楽しんでいました♪

 

 

体を動かすスペースではお友だちとトンネルをくぐったり、すべり台を滑って元気よく遊んでいました。

    

  

 

 

これからも子どもたちが好きな遊びを楽しめるよう見守っていきたいと思います。

 

 

投稿者:齋藤

  

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり