園のこだわり

こもも・おおもも★室内あそび

2021.05.12

5月12日(水) 晴れ

 

 

 

今日から運動会がスタートしました!

こもも・おおもも組のお友だちは室内で過ごしましたよ。その様子をお届けします♪

 

 

 

戸外で運動会を行なっていることに気付いた女の子。

興味津々のようで、しばらくの間じーっと戸外の様子を見ていました。

 

 

 

 

窓際で遊んでいると戸外の声が聞こえた男の子。

幼児さんの元気な声を聞いて楽しそうに笑っていましたよ♡

 

 

 

 

ぬいぐるみをおんぶしていた男の子。

保育者に「にゃんにゃんよ~♪」と猫をおんぶしていることを教えてくれました。

 

 

 

 

ぬいぐるみを床に寝かせ、バンダナをかけていた女の子。

「ねんねー」と言いながらぬいぐるみのお腹を”トントン”と優しく叩き、

寝かしつけをしているようでしたよ♪

 

 

 

 

ブロックを積みあげて遊んでいた女の子。

高く積みあげることができると「できたー!これみてー!」と嬉しそうに話していました。

 

 

 

 

穴や壁から「ばぁ!」と顔を出していた女の子。

お友だちや保育者と顔を出し合い、嬉しそうに笑っていましたよ♪

 

 

 

 

 

室内用のジムの中に「ちゃぽんっ」と言いながら入っていた女の子。

何をしているのか聞くと「おふろはいってるのー♪」と教えてくれました。

 

 

 

 

シールコーナーでは、自分の手にシールを貼る子、貼ったシールを指先を使って

”カリカリ”と剥がす子など様々な姿が見られていました!

 

 

 

 

 

シールコーナーでシールを貼っていた女の子。

いちごのシールを見つけると「いちごあったよー!」と見せてくれましたよ。

 

 

 

 

ブロックに触れて遊んでいた女の子。

カメラを向けるとこの笑顔♡ご機嫌で遊んでいました♪

 

 

 

 

 

 

室内でも子どもたちが好きな遊びを十分に楽しめるよう環境を整えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

投稿者:中條

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり