園のこだわり

運動会!

2021.05.14

5月14日(金)☀

12日(水)から14日(金)の3日間幼児クラスで運動会が行われましたのでその様子をお伝えしたいと思います。

~開会式~

クラスごとに整列をし、入場しました。

少し緊張した表情だった子どもたちでしたがお父さんやお母さんを見つけると嬉しかったようで笑顔で入場していました!

 

はじめの言葉、選手宣誓をした後に準備体操で「なんだパンダサンバ」を踊りました。

練習の時よりも張り切って踊っていましたよ☆

最後の決めポーズのパンダも上手にできました!

 

~すみれかけっこ~

今年度のすみれ組のかけっこはトラックを一周しました。

笛の合図で走り出した子どもたち!

最後まで頑張って走っていましたよ。

 

~さくら、たんぽぽリレー~

さくら組は最後、たんぽぽ組は初めてのリレーでした。

お友だちが走っている時に「○○ちゃん(くん)頑張って!」と同じチームのお友だちを応援していた子どもたち。

自分の番が来ると一生懸命走っていましたよ。

難しいバトンパスに挑戦しましたが「こっちだよ!」と声を掛け合い上手に出来ました。

途中転んでしまうこともありましたが最後まで走り抜いた姿に成長を感じました!

 

~すみれ遊戯~

「スマイル」という曲に合わせてピンクと緑色のポンポンを持ち、踊りました。

初めての運動会で緊張した様子でしたがたくさんポンポンを振り、楽しんでいましたよ♪

 

~リトルバンド~

今年度で最後のリトルバンドでした。

それぞれの楽器を背負い、昨年度から練習してきた成果を発揮することができました。

最後の決めポーズもかっこよく決まりました!

 

~パラバルーン~

たんぽぽ組の子どもたちがパラバルーンを行いました。

手拍子をしながら笑顔で入場をした子どもたち!

気持ちを一つにし、楽しい雰囲気のなか様々な技を披露しました。

 

~組体操~

「や~!」と言いながら真剣な表情で入場したさくら組の子どもたち。

今年のテーマは「日本一周」でした。日本の様々な名所を技で表現しました。

1人技、2人技、3人技、全員技とそれぞれ迫力があり力いっぱい頑張っていましたよ!

 

~閉会式~

終わりの言葉をさくら組の子どもたちが言い、最後に風船飛ばしを行いました。

カウントダウンをし、一斉に風船を飛ばしました。

「バイバーイ!」と言いながら風船が飛んでいく様子を見ていましたよ☆

 

子どもたちの成長を感じる運動会になりました。

お忙しい中、参加して頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

投稿者:濱本

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり