園のこだわり

今日の子どもたち♪

2021.08.30

8月30日(月)  晴れ☀☀☀

 

今日も朝から好きな玩具で思い思いに遊んでいた子どもたち。

左の写真の女の子が作ったのは「ウォータースライダー」だそうです。

 

     

 

遊びに来ていたおおももぐみの女の子は、ピースをはめたり回したりしながら一人でパズルを完成させ、「できた!」と大満足の表情です。

 

 

日中は暑くなるとのことで、お片付けをして早い時間にお外で遊ぶことにしました。

 

こちらは二人で協力しながら楽しんで片付けていましたよ。

男の子が袋の口を開けて持っている係、女の子がパズルを入れる係と役割分担をしていました。

 

お外ではさっそく泥遊び!!‼

お皿に入れたり、自分に塗ったり⁈

 

    

 

見つけたネコジャラシをじょうごに挿していた幼児さんの様子を、すぐそばに座って見ている子や

 

 

「お誕生日パーティーするの!」と女の子がお皿をたくさん並べているのを座って待っている子もいました。

 

 

園庭の川で、ネコジャラシを使って釣りをする男の子も(笑)。

 

  

 

最近導入されたスプリンクラー。しぶきがかかって、気持ちいいんですよ♪

背中にかかるとひんやりするのが心地いいのか、後ろ向きになって浴びている子が多い気がします。

 

  

 

 

お外でたーくさん遊んだあとは、お部屋でもいろいろな玩具で遊び、

 

      

 

給食もモリモリ食べました♪

食器の片付けも上手にできましたよ!

 

    

 

少しずつ秋に向かっているようですが、まだまだ暑い日が続きます。

しっかり体を動かし、しっかり食べて、大人も子どもも『秋バテ』せずに元気に過ごせるようにしていきたいですね。

 

 

投稿者:小林

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり