園のこだわり

戸外あそび♬

2021.10.07

10月7日(木) くもり

 

 

 

今日も子どもたちは元気いっぱい戸外あそびを楽しんでいました!

その様子をお届けします♪

 

 

 

自分でシーソーに乗ろうとしていた女の子。

ちゃんと乗ることが出来ると、嬉しそうに笑っていましたよ♡

少しずつ腕や脚の力が付き、自分で遊具に乗ることが出来るように

なってきてとっても嬉しそうなこもも組の子どもたちです!

 

 ⇒ 

 

 

 

登り棒を伝って降りることが上手になった女の子。

「せんせー!見ててー!」と話し、得意気な表情で見せてくれましたよ!

 

 

 

 

タイヤの上からジャンプしていた男の子。

以前まではタイヤの上に乗ることも難しく、そーっと乗っていたのに

いつの間にか乗ることもジャンプすることもスイスイ出来るようになっていて

とても成長を感じました。

 

 

 

 

お花や落ち葉に興味を示している子どもたち。

お花を見つけて指さしたり触ったり、落ち葉を集めたりちぎったり…

自分たちから自然に触れて遊んでいる姿が見られています!

 

 

 

 

 

 

 

二輪車の練習をしていた男の子。

「出来るようになったから撮ってください!」と教えてくれました。

前をしっかりと見て、遠くまで上手に漕げていましたよ!

 

 

 

 

こちらのお友だちは、地面におえかきをしていました。

それぞれ好きなものを描き「見て見て!」とお話していましたよ。

 

 

 

とっても上手に描けていて、見ていて感心してしまいました!

 

 ⇒雪だるま  ⇒ドキンちゃん

 ⇒新幹線

 

 

 

 

 

幼児さんの姿を真似して、地面におえかきを始めた男の子。

描き終えると「じゃじゃーん!」と見せてくれましたよ♪

 

 ⇒ 

 

 

 

 

今後も子どもたちが楽しく安全に遊べるよう環境を整えていきたいと思います。

 

 

 

 

投稿者:中條

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり