園のこだわり

乳児クラス戸外遊び

2021.11.17

11月17日(木)晴れ

 

朝晩は寒い日が多く冬が近づいていることを感じられますね。

今日は乳児クラスの戸外遊びの様子をお伝えしたいと思います!

 

砂場で遊んでいたこちらの女の子たち。

何をしているのか聞いてみると「お山つくってるの!」と教えてくれました。

少しずつ山が大きくなっていく様子に女の子たちも嬉しそうでしたよ♪

 

 

 

こちらの男の子は「今からジュース作るの」と保育者に教えてくれると

シャベルでコップに砂を入れ蓋を閉めるとミキサーに見立てていました。

「今混ぜてるの!もうすぐできるよ~」と言い、しばらくすると...

  

「できたよ!どうぞ!!」と渡してくれました。

 

こもも0のお友だちも砂場に夢中になっていましたよ☆

テーブル付き椅子に座って、お弁当箱に入っていた砂をシャベルですくっていました。

 

三輪車に乗って園庭をドライブしていた子どもたち。

気になるものを見つけると指を差していましたよ。

 

 

「先生見てて、鉄棒できるようになったの!」と見せてくれたおおもも組のお友だち。

幼児クラスのお友だちが鉄棒で遊んでいる様子を見ているのかもしれませんね!

  

 

こちらの女の子と男の子も最初は「やって」と言っていましたが

いつの間にか自分で漕いだり、スイスイと高い所まで登れるようになっていました。

      

 

 

体調の変化に気をつけながら、寒さに負けず戸外遊びを楽しみたいと思います。

 

投稿者:齋藤

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり