園のこだわり

可愛いこももさん♪

2012.09.27

今日のこもも0歳児さんは、最初は室内で遊んでからお外に出ました!

室内ではアンパンマンのぬいぐるみや室内用遊具で遊びました。

 

仲良くアンパンマンのぬいぐるみで遊んでいたり、ボールを転がしていたり、自分で立って頑張って歩こうと挑戦している子がいました☆

 

 

 

外に出るとお散歩カーに乗っている子たちは園内を散歩しました。

手すりにつかまって皆が遊んでいる様子を見ていたり、おおももぐみさんが話しかけてきてくれると嬉しそうに笑っていました♪

ゆらゆらと気持ち良かったのか眠ってしまう子もいましたよ。

 

 

男の子2人は自分の気になったところへ・・・♪

ふたりは三輪車が気になったようでそれぞれ別の三輪車へ。

遊び方もそれぞれ違いました。一人の男の子は自分で三輪車にまたがり乗っていましたが、片方の男の子は三輪車を押して遊んでいましたよ。

 

 

そこにおおももぐみの男の子がやってきて、

『こうやって乗るんだよ!』と教えてくれました。

それを見て足を動かしていたんですよ!

大きい子のやっていることを見て真似して出来るようになっていくんですね☆

 

 

おおももぐみさんはかけっこの練習をしていました。

それを見た男の子はおおももぐみの子たちと一緒に『よーいドン!』おおももさんと一緒にかけっこができてとても嬉しそうでした☆

 

後ろ姿がとても可愛いですね^^

ゴール近くになるとおおももぐみさんが『がんばれー!』と応援してくれたんですよ♪

 

お外でいろんな遊具で遊べるようになり、とても楽しそうなこもも0歳児さん!

涼しくなってきたので体調管理には気を付けながらも戸外遊びを増やしていきたいと思います。

投稿者:荒木   

 

 

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり