園のこだわり

いっぱい遊んだよ!

2012.10.02

今日は運動会の予行練習を予定していましたが、朝からあいにくの雨…

予行練習は延期となり、こもも組1歳児さんはおおもも組さんと一緒にお部屋で体操やお遊戯の練習をしました。

 

音楽が始まると元気いっぱいに踊る1歳児さんとおおももさん。

そんな様子を0歳児のお友だちはお部屋のパーテーション越しに見ていました。

皆遠目にですが、お兄ちゃんお姉ちゃんの様子に興味津々なようで、遊んでいるのをやめてパーテーションに集まってきたとのこと。

0歳さんが一緒に踊れるようになるのは…もうちょっと先ですね。

 

 

思いっきり踊った後はお部屋でボール遊び。

両手でボールを抱えきれないくらい拾ったり、転がっていくボールを追いかけたり、保育士に向かって投げたり…と、皆夢中です。

ロッカーの上に空き箱を置くと中めがけて投げるのに挑戦していました。

 

 

 

テーブル側にお絵描きコーナーも準備するとボールを抱えたまんまテーブルに集まる子どもたち。

ボールを片付けた子からクレヨンで紙に自由にお絵描きをしました。

豪快におおきく描く子や優しく色を塗る子、クレヨンを叩きつけるように描く子、とそれぞれ楽しんで描いていましたよ。

 

 

最近は遊んでいる合間に運動会に向けて、衣装合わせもしています。

女の子のスカートを合わせていたはずなのになぜか「僕もー」と混ざってきた男の子。

本番は別衣装なんですが、可愛かったのでパシャリ。

 

 

皆の本番での姿は運動会のお楽しみにしていただければと思います。

 

投稿:鈴木

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり