園のこだわり

自由遊び

2022.08.17

7月29日(金)晴れ

 

今日もとても暑かったですが、暑さに負けず元気いっぱいな子どもたち。

水あそびをしたり戸外で遊んだりしている様子をお伝えしたいと思います。

 

朝のうちに水あそびをしていた子どもたち。

幼児クラスのお友だちとおおもも組の子どもたちはカーポート下で

水あそびや泥あそびを楽しんでいました!

  

  

 

こちらのすみれ組の女の子は、スポンジに水を吸わせ絞ると

水が絞れることに気付き「みて~」と絞っているところを見せてくれました。

 

 

幼児クラスのお友だちはペットボトルに水を入れ輪投げに挑戦していました!

  

 

上手く入ると「先生、見て!」と嬉しそうにしていました☆

 

 

 

おおもも組の女の子が蛇口から容器へ水を入れようとしていましたが

中身が少なくなってしまい「でない」と困っていると、、

 

たんぽぽ組の女の子が「傾ければでるよ!」と手伝ってあげていました!

 

 

おおもも組の子どもたちは幼児クラスの子どもたちと遊んだ後も

こもも組のお友だちと水あそびを楽しんでいました♪

 

 

 

着替えや片付けもしっかり自分たちで行なっていましたよ。

  

 

 

戸外でたくさん遊んだ後は室内で遊びました!

座ってパズルや積み木などで遊ぶ子、

室内でも身体を動かして元気に遊んでいる子それぞれでしたよ。

    

       

     

 

暑い日が続きますが、水分補給をしながら水遊びを楽しめるようにしていきたいと思います。

 

投稿者:齋藤

カテゴリ:牛ヶ谷保育園 - 園のこだわり

バックナンバー